コラム

小動物臨床

実習体験記【7】〜片浜どうぶつ病院(静岡県)〜 獣医学生Kさん

V-Naviを通じて病院実習に参加された方にご協力いただき、インタビューを行うシリーズです!
「どんな実習をしているのか」
「実習でどんなことが分かったのか」等がわかります!

ぜひ就職活動の参考にしてください♪

今回は、
静岡県にある、片浜どうぶつ病院です。
「先制医療」に力を入れており、病気の早期発見に強い動物病院です。

病院HP:https://katahama-ah.net/category01/index.html

では早速インタビュースタートです!

一次病院はどのようなところなのか知りたかったからです。

1日です。

沼津駅から一駅の片浜駅は新幹線のアクセスがしやすく、ららぽーとがあったり住み良い街だと思いました。

病院の外見や内部のやや年季のある印象とは裏腹に、給料は周りの病院よりも良いとおっしゃっていました。

院長は不在だったため人柄はわかりませんでしたが、出勤していた副院長(9年目)は非常に物腰の柔らかい方でよく話してくれました。

看護師さんやお受付の方(65歳)もとてもフレンドリーで生き生きとしていました。

副院長は5年目まで他の病院で働いていたが、疲れ果ててこの静かな病院に来たそうです。

ゴリゴリじゃなくて緩く臨床がやりたい人にとって良い職場だと感じました。

症例が比較的少なく、一つ一つ丁寧に診察し成長したい人に合っていると感じました。

人間関係の良さはピカイチだと感じました。

いかがでしたか?

都心の動物病院と、郊外にある動物病院とでは、雰囲気が異なるので、
色々な地域の動物病院に実習に行くことで、自分にあった動物病院に出会えると思います。

これからも、実習体験記を投稿して行きますので、ぜひチェックしてください!

今回の実習先、片浜どうぶつ病院を詳しく知りたい場合は
病院HP:https://katahama-ah.net/category01/index.htmlを御覧ください。
V-Naviでも実習交渉が可能です!
 

前のページに戻る